よくあるご質問

Healing Salon Funnyのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
こちらのページでは、お客様より特に多く頂くご質問にお答えしております。
Q&A以外にもご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフへお尋ねください。

お電話でのお問い合わせ 0268-23-7733

Funnyの公式アカウントLINEメッセージもしくは、Facebookページのメッセージからのお問い合わせも受け付けております。
Photo Photo

●Q1.時間はどのくらい掛かりますか
A.
よもぎ蒸しは、カウンセリングやお支度も含めて60分前後です。(よもぎ蒸し入浴は40分ほど)
酵素風呂は、カウンセリングやお支度も含めて40分前後です。(酵素入浴は15分)
お髪の長さなどによっても多少お時間にズレが生じる場合がございますが、おおよそ1時間見ていただければと思います。

リラックスしていただける空間が提供できるよう心掛けております。
よもぎ蒸しの間は、電話はご遠慮いただいておりますが、本を読んだり、リファで美顔マッサージなどなど。
スマホや携帯電話の持込みもOK!!その他、瞑想やマッサージタイムにも◎

●Q2. 何か持って行くものはありますか?
A.
バスローブ、タオル類、ミネラルウォーター、ヘアターバン、シャワーキャップ、オーガニックシャンプー、スキンケアオイル、ヘアケアオイル、ドライヤー、シャワールーム完備。
店内で必要なものは全て揃っておりますので、ぜひぜひ手ぶらでお気軽にお越し下さいませ。
※汗をたくさんかかれますので、お化粧を直されるかたは、メイク道具をご持参下さい。

●Q3.お化粧はしていかない方が良いですか?
A.
お化粧を必ず落としていただく…ということはしておりません。
ですが、お顔身体からたくさんの汗をかきますので、お帰りの際にメイク直しをされたい方はお化粧道具をお持ちいただいた方が良いかと思います。
また、よもぎ蒸しや酵素風呂に入っていただくにあたって、お化粧を落として頂いた方がよもぎの薬草成分や米ぬかの潤い成分がしっかりとお肌に吸収されるため、お肌の水分量が整いしっとりとした仕上がりになります。

Funnyのアメニティの中にクレンジングクリームの用意がありますので、ご来店頂いてからメイク落としをして入浴される方もいらっしゃいますし、お帰りの際にメイク、またはメイク直しをするという方もいらっしゃいます。

吸収が良い・メイクが落ちてしまうほどの発汗があるという点から、素肌での入浴をオススメしますが、皆様それぞれのご都合で選択して下さって構いません。

●Q4. 生理中は受けられますか?
A.
よもぎ蒸し・酵素風呂に関しまして、生理中はお控えいただいております。
血の巡りが良くなることで出血量が増え、貧血の状態になることを防ぐためと、衛生面上の問題との二つが理由です。
ですが個人差はありますが、少しでも生理期間を快適に過ごしていただくための、生理前後のよもぎ蒸し・酵素風呂をおすすめしております。
生理前のよもぎ蒸し・酵素風呂は、血液循環を良くし、生理痛の緩和につながります。
生理後は生理中にたまった老廃物を排出しやすくし、子宮の中をキレイにしてくれる働きがあると言われています。
酵素風呂に関しましては、2日目・3日目など、出血量の多い時は貧血状態になる場合もあるため控えていただいた方が良いですが、それ以降は、ご自身の体調をみて無理のないようお楽しみください。
必要であれば、ペーパーショーツのご用意もございます。

Q5. 妊娠中は受けられますか?
A.
神秘的な妊婦さんの身体は、神のみぞ知る領域だと考えております。酵素風呂に関しては、安定期〜ご入浴可能ですが、ご来店頂いた際に少しでも体調が優れない場合は入浴をお断りさせて頂く場合がございます。
よもぎ蒸しに関しましては、妊娠中の方・または妊娠の可能性がある方は、子宮への刺激を避ける為、ご入浴はお断りさせていただいております。
安産のために、よもぎ蒸しを薦めているサロンさんや、出産時、よもぎ蒸しでカラダを温めることによって、子宮の出口をやわらかくし、スムーズに出産できるよう、よもぎ蒸しを用いられてるクリニックもあったり…
そんな安心安全なよもぎ蒸しですが、万が一、つまづいて転んでしまったり、大切なお体にもしものことがあってはいけないので、そのような理由によりお断りしております。
産後のケアには抜群なよもぎ蒸し。Funnyではお子さま同伴でもお越し頂けます。ぜひ可愛いお子さんと癒しのひと時を過ごしてください。

Q6. どのくらいの頻度で入るのが良いですか?
A.
毎日入られても問題はありませんが、入れば入るほどより早く効くというものでもございません。
ブライダルやイベント前に集中的に通われる方や、週1〜2回を何年もコンスタントに通われてる方、生理の前後に3日間ずつ連続で入られる方、汗をかくのが大好きでリフレッシュしに来られる方、月に1度の身体の大掃除として入られる方。などなど・・・
目的によっても回数は異なりますが、婦人科系のお悩みや冷えだけでなく、体質改善やダイエット・美肌・ベビ待ち…など、良い香りに包まれながらストレス発散や癒しの時間にもなるよもぎ蒸し。
ただ、体調の優れない時に入られると余計に疲れてしまう場合もござますので、ご自身に合った無理のないペースを見つけて、よもぎ蒸し・酵素風呂をお楽しみ下さいませ。

Q7. シャワーは浴びるのですか?
A.
Funnyではシャワールームを完備しております。

よもぎ蒸しに関しては、よもぎやハーブの薬草成分が時間を掛けて肌から浸透吸収されるため、すぐに洗い流さず留めておくのがオススメです。
よもぎの香りが気になる方にはシャワーをお使い頂けますが、シャンプーなどは使わずに軽くお流しするのが◎
天然の保湿クリームと言われるよもぎの美肌効果をご堪能ください。
酵素風呂に関しては、全身がフワフワの暖かい米ぬかで包まれるので、15分の入浴でしっかりと汗をかいた後にシャワーを浴びて頂きます。
備え付けに、お顔から全身洗えるオーガニックシャンプーの用意がありますが、よもぎ蒸し同様シャンプーなどは使わずに流して頂くのがオススメです。米ぬかのニオイが髪の毛に付くのが気になる方は、ヘアターバンやシャワーキャップ・ヘアケアオイルのご用意がございます。

Q.8 駐車場は、ありますか?
A.
当店専用の駐車場は、ございません。 お近くのコインパーキングをご利用下さい。

inserted by FC2 system